看護師 資格

女性が多い職業の中でも最強の資格は看護師

 

一生仕事に困ることがない看護師・助産師

 

「学校卒業後正社員として就職し、妊娠・結婚などを理由にいったん退職。家庭が落ち着いたところでパートで社会復帰。」

 

このような女性の就労状況をM字型就労と言いますが、看護師・助産師の多くももれなくこのM字型就労に当てはまります。
でも現実はパートとして再就職を考える時、資格や技能がなければなかなか思うような職場で就職することが難しいんですよね…。

 

長引く不況で女性の再就職はさらに厳しさを増しています。

 

その点看護師・助産師は資格・経験があれば引く手数多!
新卒がもてはやされる職種とは違って、即戦力となる経験者の方がよっぽど優遇されます。
40代でも再就職OK!転職もOK!ブランク歓迎!こんな職種、他にはありません。

 

苦労して取った資格を最大限に活用して自分らしく働きましょう!

 

高条件求人を探すなら、まずはココ  リクルートナースバンク

続けるほどにやりがいを感じることが出来る

 

家庭生活と子育てに必死の時は、なんだか社会から取り残されたような気がして焦る女性たち…。
でも看護師・助産師の仕事はそんな主婦・母親の気持ちや葛藤を、再就職後にそのまま活かすことが出来ます。

 

看護師・助産師は様々な状況にいる人達のサポートをする仕事なので、自分自身も社会経験を積むことがとても大切です。
人生経験が豊富な人ほど患者さんや妊産婦さんをやさしく包み込む気持ちで受け止めることが出来るようになるでしょう。

 

若いころのように夜勤はできなくても、経験者ならではの取り組み方で仕事のやりがいを感じることが出来るようになるはずです。
そろそろ社会復帰したいと考え始めたら、まずは看護師転職支援サイトをチェック!

 

各サイトに載っている転職経験者の声を、今後の転職活動にお役立て下さい。

 

 

満足度96%の転職支援  看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師